種のピクルス
おはようございます。
さいとう農園 さいとう きょうこです。

シマフリル®を知って3年9ヶ月め、因島に引っ越して丸3年になります。
(ちなみに入籍したのは引越しの2ヶ月後です.。゚+.(・∀・)゚+.゚)

このHPブログに書き込むことも先日お知らせしたようにパスワードを失念してしまい更新できていない状況が続いていました。
ようやく何とかログインできるようになっても、記事の更新ができていませんです。
ごめんなさい。m( _ _ )m

今年は、1月から東京:青山ファーマーズマーケットに月1回なざみちゃんのブースを出すようになって新しいお客様と出会ったり、神戸のサラシャンティで開催される宇宙哲学やイワクラの勉強会に参加したり。

とっても✽なハリー山科さんを因島にお呼びして身体を労わるセミナーを開催したり。

そして、その合間になざみちゃんを研究してくださってる研究員の方や、なざみちゃんを応援してくださる方や、微生物循環農法を知りたい方が近隣、遠方から来てくださったりと色んなことがありました。

一方では、ようやくなざみちゃん(シマフリル®)の研究が進んで、抽出された成分から抗酸化作用・抗炎症作用・血管拡張作用などなどが判明し、研究所と斉藤浩との共同研究ということで特許が出願され、受理されました。

そんな大きな流れの中で、多岐にわたる熟す仕事量が激増!!
京都で1人暮らしの中でのんびりペースが身に付いた私を直撃!!
頭は理解してるけど、身体が付いて来ぃひん!!
そんな中で、、、、疲れてるんやろか???

今朝、目覚める直前に夢を見た。いやただ夢だ 正夢にはしたくない!!
なんでか、私の夢に断りもなく「〇〇あきえ」さんが出てきた!!!
それでもって身に覚えのない事を言い募って、手錠を振りかざし私を追っかけてくるのだった。

うち自身も何でそんな夢を見たのか、よくわからへん。
でも確かなのは、目覚めの気分は良くなかった事。

今日は昨日の雨も止んでいます。
斉藤さんとゆきちゃんは畑での作業。
うちは少々の外回り。
変な1日の始まりになりましたが、楽しく参りましょう!!